新型コロナウイルス感染症を踏まえた生活福祉資金制度による緊急小口貸付等の特例貸付

この記事は約2分で読めます。

こんにちは。台東区寿のセラピスト兼キャリアコンサルタント兼社労士のの松澤晋平です。

しばらくぶりのブログ更新です。

まあなんかいろいろ(不精)ありまして今なんですが、新型コロナウィルスというか武漢肺炎、いろいろ大打撃受けております。 僕の事業は社労士以外にセラピストだのキャリアコンサルタントだの、その他いろいろしていますが、セラピスト業に受けた打撃は笑っていられるレベルではなくなっています。

政府の補助関係に対する期待が深まる中、テレビやマスコミでは各家庭に「洗って再利用できる布マスク2枚配布」をことさらに発信していますけど、本当に必要なのはこっちの発信だと思います。  

Loader Loading...
EAD Logo Taking too long?

Reload Reload document
| Open Open in new tab

Download [348.94 KB]

僕が手続代行できれば、仕事になるので有難かったですが、個人事業主やフリーランサーだらけのセラピストをしている方で、やばいと思っている方は事業や生活の継続のためにこれを使うのがいいと思います。

借金といえば借金ですが、無利子かつ保証人なしでの借り入れ、返済もおよそ1年後で2年以内の返済と破格の条件です。

消費者金融などに手を出さずとも、これで事業立て直しを図るであったり、生計の維持ができるわけです。

政府や行政は何もしていないというわけではありません。ただで金をくれるようなことはしませんが、どうにか立て直しをしたいと思っている人たちに手を差し伸べています。

融資に関しては地場の社会福祉協議会へGo!

セラピストも事業として踏ん張り時です。

僕がお金を貸したりとか、どうにかできるわけではないですが、こういったことの発信も社労士の仕事だと思っています。

ご相談は法人個人問わず承りますので、どうぞ~

ご相談いつでも承っています。

    にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

    にほんブログ村

    にほんブログ村 資格ブログ コンサルタント系資格へ

    にほんブログ村

    にほんブログ村 資格ブログへ

    にほんブログ村

      
    松澤社会保険労務士/キャリアコンサルタント事務所
    松澤晋平
    東京都台東区寿4-6-5佐藤ビル1F  
    TEL:050-8880-5006
    Mail:sr-section@nuaya.com
    社労士:https://hr.nuaya.com
    主にタイ古式サロン:https://place.nuaya.com

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました