紛争解決手続代理業務試験に挑戦してきたよ。その7

この記事は約2分で読めます。

引き続き特定社労士になりましたので

こんにちは。台東区寿のセラピスト兼キャリアコンサルタント兼社労士の松澤晋平です。4月から特定社労士に肩書きが代わったので、その過程を動画で作ってみることにしました。その第7回です。

前回はグループ研修の概要の話でした。
今回の内容は続きをなるべく動画で、どうしても時間がない方はざっくりな要約で、ご覧ください。


だいたい、こんなことを書いています-詳しくは動画でどうぞ。5分弱で終わります。

グループ研修が始まると必須提出の課題の作成をグループ全員で取り組みます。研修がない日は常に誰かしらから「課題作ったよ」的なメールや提出用課題の内容のツッコミが飛び交っている感じでした。研修3日目の提出を目指して、申請書と答弁書を作成します。

グループ研修が終わるとほぼ試験前1ヶ月くらいなので、そろそろ試験対策の勉強を始めたいところ。試験対策は過去問を中心に行う感じですが、過去問の傾向をつかんでおくと、より効率よく対策が出来ると思います。

次回は紛争解決手続代理業務試験の過去問研究の話です。

社労士 台東区

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

松澤社会保険労務士/キャリアコンサルタント事務所
松澤晋平
東京都台東区寿4-6-5佐藤ビル1F
TEL:050-8880-5006
Mail:sr-section@nuaya.com
社労士:https://hr.nuaya.com

主にタイ古式サロン:https://place.nuaya.com

コメント

  1. 佐藤根隆之 より:

    松澤先生

    ご無沙汰です。ひょんなことから先生のブログを見つけました。まだ研修および試験が終わって半年ほどですが、とても懐かしいです。私も先生から1カ月遅れで特定社労士の登録をしました。といってもまだ勤務登録のままですので、何か変わったわけではありませんが…。
    また是非お話聞かせてください。そしてブログの更新を楽しみにしております。佐藤根隆之

    • 松澤 晋平 nuaya より:

      佐藤根先生

      ご無沙汰しています。倫理研修以来ですね。まさかブログで見つけられるとは思いませんでした。
      4月の支部の総会に合わせて事務所名等もろもろ変更した名刺を配るため超急ぎで特定付記しました。
      都道府県会ごと、付記の受付で連合会が案内している必要な持参物に若干の違いがあったりで、そういうことをブログで配信してみようかなと思って、ブログ書き始めました。
      私も以前とそんなに変わらずな感じでやってます。

      最近マメにブログやり始めたので、またちょいちょい更新すると思います。ぜひぜひ、よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました